目覚めるとぐったりでしんどい原因は?朝スッキリのおすすめ習慣とは?

朝目覚めると体がぐったりしていてしんどいというかたへ、睡眠の質を高め朝スッキリのおすすめ習慣についてご紹介します。

だるいしんどい目覚めの原因は?活動的な日常のためのおすすめ習慣

朝目覚めるとぐったりしていて体がしんどい。

何とか起きても頭がボーっとしている。

寝ても寝ても眠気がなくならない。

あなたはこんな症状に悩まされてはいませんか?

睡眠時間は十分なはずなのに、朝目が覚めたとき体がしんどいなあと感じると日常生活にも支障をきたしてしまいますよね。

睡眠に問題があるのに何もしないでいると、健康に影響を及ぼし大きな病気につながる可能性があるので、原因を認識してしっかりと対策を取るようにしましょう。

朝目覚めたときに体がしんどいなあと感じてしまう原因としては、うつ病を発症している、もしくは睡眠の質が悪いという2点が考えられます。

うつ病を発症している場合は、他に食欲がなかったり、不安感が消えなかったり、死にたいと考えるようになったりなどの症状もあります。

早期の適切な治療で治る可能性が高くなるので、そうした症状があるなら迷わず病院へ行きましょう。

また睡眠時間は十分なはずなのに目覚めがしんどいというのは、睡眠の質が悪いケースがほとんどです。

睡眠の質を改善することで朝スッキリと目覚められるようになった方は少なくありません。

睡眠の質を高める具体的な方法としては、朝目覚めたら陽の光を浴びたり、適度な運動をしたり、横にならずに昼寝をしたりするのが効果的です。

朝日を浴びることで質の良い眠りに必要なセロトニンが分泌され、イライラ感などが解消しリラックス作用が高まります。

質の良い眠りのためには運動も効果的な方法です。

最も効果的なのは夕食後食べたものがある程度、消化してからの方がいいのだとか。

昼寝については10分~15分の短い時間、横にならないようにしてとるようにしましょう。

夜寝る前には、深いリラックス状態にあることも大切なポイントです。

大好きな音楽を聴いたり、好きな香りを嗅いだりするのもいい方法です。

ただ日々忙しく自分の時間もなかなかないというかたには、これらの方法が難しいと感じるのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、機能性表示食品で健やかな眠りをサポートする「テアニン快眠粒」です。

テアニン快眠粒に配合されているL-テアニンは、ストレスを緩和しリラックス効果を高め、朝起きたときの疲労感を軽減することがわかっています。

そんなテアニンを効率よく摂れるようにと、一粒にギュッと凝縮したのがテアニン快眠粒なのです。

効果を表示する科学的根拠があり、安全・品質に関する認証を取得した国内工場での製造で、安心してお試しいただけます。

テアニン快眠粒は、朝のしんどい目覚めを何とかしたいというあなたの、強力なサポーターになってくれるはずです。

こちらからお得な特典付きの定期コースの詳細が確認できるのでぜひチェックしてみてください。
  ↓ ↓ ↓